栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

フルーツティー

どうも、スイーツには紅茶派な栗田智仁です。

 

割とストレートよりもミルクティーが好きなので、アッサムやウバなんかを好んで買ったりします。

ただ、今日は趣向を変えてフルーツティーを買ってみました。

 

フルーツティーは香りが強いのであまりスイーツには合いませんが、香りが少ないスイーツに合わせるのはいいかもしれません。

今日飲んだのはりんごのフルーツティー。

りんごの香りがすごくあるんですが、飲んでみると酸味が少しあってさっぱり。

仕事をしている時に飲んでしまったので、周りのデスクに「こいつ、りんご系の紅茶飲んでるな?」と思われたかもしれません。

まぁ、飲み物に関して特に決まり事もないですし、問題ないかと。

・・・印象の問題ですね。

 

まだ種類があっていちごとチェリーのフルーツティーもあるので、明日はそちらを飲もうと思います。