栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

とろける生大福

どうも、栗田智仁です。
先日お取り寄せスイーツとして人気の「とろける生大福」のセットを注文してしまいました。
もちろん、全て自分用。

 

中身は抹茶といちご、栗、ラムレーズン、黒豆の5種類。
一番人気は抹茶だということで、まずは抹茶をいただいてみることに。

 

宇治抹茶を使用した濃厚クリームが最高ですね。
クリームが詰まっているので甘すぎるかな?と思いましたが、そんなこともなく。
ふわっと口の中でクリームが溶け、抹茶のほろ苦さが残ります。
それがまたいいんですよね。

 

あと、気になっていた栗もいただきました。
栗にはクリームだけじゃなく、甘栗も入っているので栗感がすごい!
食感の良さもバッチリです。

 

いやー、この調子だと3日かからず全て食べてしまいそうです。
冷凍だし、大切に食べていきたいと思います。