栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

セブンイレブンから新しい和パフェが登場!」

・・・との噂を聞きつけ、私はすぐに自宅近くのセブンイレブンへ駆け込みました。

新しい和パフェ食べたい・・・!となったんですが、どうやらこのセブンイレブンはまだ仕入れてなかった模様。

今は並んでるかもしれませんが、朝はまだ売られてませんでした。

ただ、何も買わずに家に戻るのもなぁ・・・と思い、買ってきたのが「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」。

 

白玉のツルモチ食感と、わらび餅のふわモチ食感が絶妙。

十勝産小豆を使用しているとのことで、甘さだけではなく小豆の味わいも濃い感じでした。

実は食べるのが2回目。

コンビニスイーツは本当にスパンが早いから、1周したら2回目にあまりいけないんですけど、今回は2回食べられて少し得した気分です。