栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

ゴールデンウィーク中はアイス三昧

どうも、栗田智仁です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

中には9連休を取っている人もいるんじゃないでしょうか?

・・・自分は普通に仕事です。

もちろん、少しは休めるんですが、そんな9連休なんてものはありません。

忙しいことは良きことと自分に言い聞かせないとやっていけない状況です。

ただ、せっかくのゴールデンウィーク中なので、スイーツは楽しみたい。

最近新作アイスが目白押しという感じなので、ゴールデンウィーク中は気になったアイスを片っ端から食べていこうかな、と思っています。

 

今日食べたのは贅沢チョコレートバー京都抹茶というアイス。

ローソンで販売されていて、フランス産チョコレートと京都産の抹茶を使っているそうです。

抹茶のチョコでコーティングされた抹茶アイスは、ほろ苦さもちゃんとありつつ抹茶のいい香りが口の中に広がる感じ。

なめらかなアイスクリームの食感も最高です。

最近の抹茶系スイーツはあまりハズレがないように感じます、ありがたいことです。

今日も美味しくいただきました。