栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治抹茶あんみつ

今日はコンビニには寄らずまっすぐ家に帰ってきました。なぜならスイーツは既に用意してあったからです。実は、楽天であんみつを買っていました。この前、なぜだか唐突に「あんみつが食べたい・・・」という気持ちになり、宇治抹茶あんみつを勢いに任せて注…

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン

どうも、栗田智仁です。今日は仕事終わりにローソンへ行ってきました。桜系のスイーツが増えていました、もうそんな時期なんですね・・・。仕事で忙殺しているので毎日があっという間に流れていってしまいます。ただ、今回は桜系ではなく金胡麻ムースと黒胡…

週末パフェ三昧

どうも、最近忙しすぎて睡眠不足な栗田智仁です。仕事が忙しいのは悪いことではないんですが、歳を取ってくるとどうにも体が言うことを聞きません・・・。昔は割と2時、3時頃まで起きていたんですけどね・・・。 この週末はとにかく仕事のストレスを発散した…

自分用

明日は2月14日、バレンタインデーですね。 恐らく会社の女性達から義理中の義理チョコはいただけるかと思いますが、その他には特にもらう予定もありません。 なので、今年のバレンタインは自分用チョコを購入しようかな、と思っています。 もちろん通販で・…

ローソンのエッグタルト

どうも、栗田智仁です。 最近残業続きで疲れました・・・さすがにスイーツを頼っても癒しにはなりますが、残業は解決してくれない模様。 忙しさMAXではありますが、1日1スイーツを目標に掲げているので今日もコンビニへ立ち寄ってきました。 まぁ忙しくても…

苺クリームぜんざい

ファミマ、行ってきました。あまり顔が出せない分、ファミマの方がテンション上がってしまいます。 今回は苺クリームぜんざいを選択しました。見た目はいちごとホイップクリームのおかげでぜんざい感はありません。ただ、白玉があるな~と感じるくらい。しか…