栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君

先日、温泉饅頭の話をしましたが、まさかガリガリ君の新フレーバーも温泉饅頭だったとは…。 全く知らずに温泉饅頭の話をしてしまいました。 どうやらガリガリ君温泉まんじゅう味は今日発売なんですね。 近所のコンビニに寄った時は見つけられなかったので、…

温泉饅頭はスイーツ?

どうも、栗田智仁です。今日は日曜日で休みでしたが、少し仕事でトラブルが出てしまったみたいで午後から駆り出されてしまいました・・・。その代わり明日の午前中は半休になったんですが、半休ってあんまり嬉しくないんですよね。 まぁ暇だったのでしょうが…

アップルパイ

今日は晴れましたが、すごく寒かったですね。 また台風もやってくるみたいですし、あまり甚大な被害は出さないでほしいものです…。 寒くなってくると食べたくなるのがアップルパイ。 実家から親戚の家でとれたりんごを分けてくれるんですが、それが届くと「…

パフェに惹かれる・・・

パフェに惹かれる毎日を送っています・・・。 ローソンのウチカフェスイーツで発売された「黒胡麻ときなこもちの和ぱふぇ」。 つい購入してしまいました。 本当は全然買う予定ではなかったんですが、どうしても気になって買ってしまいました・・・。 スイー…

今週が山場

今週の山場~!!(ボヤッキー) いや、言いたかっただけです。 今週、仕事がなかなかの山場を迎えております。 もうすぐ10月末なので忙しいです。 ということで、今週は先日も書いたとろける生大福で糖分摂取しつつ乗り越えようと思います。 あ、もちろん、…

とろける生大福

どうも、栗田智仁です。先日お取り寄せスイーツとして人気の「とろける生大福」のセットを注文してしまいました。もちろん、全て自分用。 中身は抹茶といちご、栗、ラムレーズン、黒豆の5種類。一番人気は抹茶だということで、まずは抹茶をいただいてみるこ…

わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

「セブンイレブンから新しい和パフェが登場!」 ・・・との噂を聞きつけ、私はすぐに自宅近くのセブンイレブンへ駆け込みました。 新しい和パフェ食べたい・・・!となったんですが、どうやらこのセブンイレブンはまだ仕入れてなかった模様。 今は並んでるか…

マーブルチョコ

先日、会社に置かれているお菓子は意外と充実している、なんてことを書きましたが、今日たまたま仕事の都合で出社したら、なんとマーブルチョコがありました・・・! マーブルチョコと言ってもよく見かける筒型ではなく、三角形のテトラパックに入っていまし…

ブリリアントミルク

どうも、栗田智仁です。 今日も仕事で疲れました・・・。でもこういう時こそ甘いものが欲しくなるんですよね。今日は少し豪勢(?)に、THE Chocolateを大人買い!まずはブリリアントミルク(パッケージ黄色)を頂いてみることに。 名前の通り、ミルク感が強…

昨日のマツコの知らない世界にて

昨日、マツコの知らない世界という番組で「スイーツバイキングの世界」というものをやっていました。 スイーツ好きな私からするとどうしても見逃せない番組・・・。 ということで、録画まですることに。 実はこの時間少し用事があって外に出てしまっていたの…

3連休中

絶賛3連休中です。だからと言って特に何もなく普通の休日を過ごしていました。 ただ、友人から連絡が突然来ていて、今度一緒に飲まないかと誘われたんですよね。もちろん答えはOK。最近会っていなかった奴なので、ちょっと楽しみだったり。珍しいかもしれま…

カフェへ

どうも、甘いものには目がない栗田智仁です。今日は仕事も少し早めに終わったので、仕事終わりにカフェへ立ち寄ることに。夕方には仕事が終わったので夕飯前に少し甘いものを挟みたくなりまして・・・。 そこではパンプキンマフィンを頂きました。野菜の甘さ…

疲れました・・・

昨日今日とスイーツどころではありませんでした…。 仕事がたんまりあって大変だったな。 なんとか終わらせることができたので安心。 今日帰宅する時もコンビニまで向かう元気すらなかった…。 スイーツではないが、お菓子が置いてあったので今はそれを食べて…

濃厚さを求めて、安納芋と黒胡麻のタルト

今日はローソンに立ち寄り、スイーツを物色。 とにかく濃厚さを求めていたので、何かいい「濃厚」スイーツはないかなぁと探していたところ、見つけました。 「安納芋と黒胡麻のタルト」 安納芋と言えば、糖度が特に高いさつまいもとして有名ですよね。 もち…