栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事&ブログ納め

今日は仕事納めでした。どうも、栗田智仁です。 仕事納め・・・という割には、いつもとほとんど変わらない仕事をしていたと思います。 中には昨日の段階で仕事納めの人もいたようですが・・・。 自分の仕事には直接関係なかったので良かったです。 さて、本…

ふんわり生どら焼き~白玉入り~

今日は久しぶりのファミマへ。 やはりあまり行く機会がないせいか、何となくいつもスイーツを選ぶときよりテンションが高い気がします。 最近ちょっと洋菓子ばかり食べていたので、和菓子が食べたくなり、「ふんわり生どら焼き~白玉入り~」を選びました。 …

クリスマスケーキ

やってきました、クリスマス・イブ。 先程事前に予約していたケーキ屋さんへ向かい、ケーキを受け取ってきました。 予約していたと言っても、さすがにホールを一気に食べられないので、いくつかケーキを注文しておいたんですよね。 今回、注文したのが、定番…

プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ

年末、仕事が忙しいですね。 そんな時はスイーツ、どうも栗田智仁です。 年末の仕事が忙しいせいで頭の中が若干混乱していたせいで、すっかりローソンのウチカフェスイーツに2週間限定商品があったことを忘れていました・・・。 危なかったですが、もちろん…

マカロンアイス

めっきり寒さを増してきましたね。 年末に向け、冬も本気を出してきたように感じます。 さて、こういう寒い時、皆さんは何を食べたくなりますか? おでん?肉まん?お鍋?色々あると思います。 そんな私は……アイス!! ストーブを付け、こたつでぬくぬくしな…

フルーツティー

どうも、スイーツには紅茶派な栗田智仁です。 割とストレートよりもミルクティーが好きなので、アッサムやウバなんかを好んで買ったりします。 ただ、今日は趣向を変えてフルーツティーを買ってみました。 フルーツティーは香りが強いのであまりスイーツには…

皆さんはマイボトル派ですか?

最近、マイボトルを持参する人、多いですよね。 自分もマイボトル派です。 以前までは毎日のようにコンビニへ行き(今でもそうですが・・・)、ペットボトルを買っていました。 でもさすがに毎日お茶を買って飲むのが段々馬鹿らしくなり、今では家で水出しを…

生チョコ純生クリーム大福

本日も仕事終わりにコンビニへ。 今日はローソンに立ち寄りました。 いくつか購入した内の、今日は生チョコ純生クリーム大福を紹介します。 生チョコ純生クリーム大福は、もちもちで柔らかい大福生地の中に濃厚生チョコと純生クリームがたっぷり詰まった和洋…

ミックスベリータルト

業務スーパーに行ってきました、栗田智仁です。 あまり業務スーパーに行く機会が少ないんですが、 「そういえば業務スーパーで売っているスイーツってあんまり食べたことないな・・・」 と思ったので、買ってみることに。 そこで見つけたミックスベリータル…

今日は贅沢に・・・

どうも、栗田智仁です。 今日も仕事が忙しかった・・・。 こんな日はスイーツを食べるに限りますね。 ただ今日はあまりにもストレスを感じてしまい、コンビニスイーツだけでは物足りない状況に・・・。 ・・・こんな日は、「ハーゲンダッツ」ですね! 今日は…

シュークリーム・デー

どうも、栗田智仁です。 今日は仕事でモヤモヤした出来事がありました・・・。 どうするべきだったのか、未だにわかりません。 ただただモヤモヤするばかり・・・。 ということで、今日は1日1スイーツ→1日2スイーツに。 モヤモヤした日もスイーツに限ります…