栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

2017-01-01から1年間の記事一覧

仕事&ブログ納め

今日は仕事納めでした。どうも、栗田智仁です。 仕事納め・・・という割には、いつもとほとんど変わらない仕事をしていたと思います。 中には昨日の段階で仕事納めの人もいたようですが・・・。 自分の仕事には直接関係なかったので良かったです。 さて、本…

ふんわり生どら焼き~白玉入り~

今日は久しぶりのファミマへ。 やはりあまり行く機会がないせいか、何となくいつもスイーツを選ぶときよりテンションが高い気がします。 最近ちょっと洋菓子ばかり食べていたので、和菓子が食べたくなり、「ふんわり生どら焼き~白玉入り~」を選びました。 …

クリスマスケーキ

やってきました、クリスマス・イブ。 先程事前に予約していたケーキ屋さんへ向かい、ケーキを受け取ってきました。 予約していたと言っても、さすがにホールを一気に食べられないので、いくつかケーキを注文しておいたんですよね。 今回、注文したのが、定番…

プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ

年末、仕事が忙しいですね。 そんな時はスイーツ、どうも栗田智仁です。 年末の仕事が忙しいせいで頭の中が若干混乱していたせいで、すっかりローソンのウチカフェスイーツに2週間限定商品があったことを忘れていました・・・。 危なかったですが、もちろん…

マカロンアイス

めっきり寒さを増してきましたね。 年末に向け、冬も本気を出してきたように感じます。 さて、こういう寒い時、皆さんは何を食べたくなりますか? おでん?肉まん?お鍋?色々あると思います。 そんな私は……アイス!! ストーブを付け、こたつでぬくぬくしな…

フルーツティー

どうも、スイーツには紅茶派な栗田智仁です。 割とストレートよりもミルクティーが好きなので、アッサムやウバなんかを好んで買ったりします。 ただ、今日は趣向を変えてフルーツティーを買ってみました。 フルーツティーは香りが強いのであまりスイーツには…

皆さんはマイボトル派ですか?

最近、マイボトルを持参する人、多いですよね。 自分もマイボトル派です。 以前までは毎日のようにコンビニへ行き(今でもそうですが・・・)、ペットボトルを買っていました。 でもさすがに毎日お茶を買って飲むのが段々馬鹿らしくなり、今では家で水出しを…

生チョコ純生クリーム大福

本日も仕事終わりにコンビニへ。 今日はローソンに立ち寄りました。 いくつか購入した内の、今日は生チョコ純生クリーム大福を紹介します。 生チョコ純生クリーム大福は、もちもちで柔らかい大福生地の中に濃厚生チョコと純生クリームがたっぷり詰まった和洋…

ミックスベリータルト

業務スーパーに行ってきました、栗田智仁です。 あまり業務スーパーに行く機会が少ないんですが、 「そういえば業務スーパーで売っているスイーツってあんまり食べたことないな・・・」 と思ったので、買ってみることに。 そこで見つけたミックスベリータル…

今日は贅沢に・・・

どうも、栗田智仁です。 今日も仕事が忙しかった・・・。 こんな日はスイーツを食べるに限りますね。 ただ今日はあまりにもストレスを感じてしまい、コンビニスイーツだけでは物足りない状況に・・・。 ・・・こんな日は、「ハーゲンダッツ」ですね! 今日は…

シュークリーム・デー

どうも、栗田智仁です。 今日は仕事でモヤモヤした出来事がありました・・・。 どうするべきだったのか、未だにわかりません。 ただただモヤモヤするばかり・・・。 ということで、今日は1日1スイーツ→1日2スイーツに。 モヤモヤした日もスイーツに限ります…

指がつりそう・・・

今日は自分のミスのせいで、大変な作業量に・・・。 何だかひたすらキーボードを叩いていたような気がします。 そのおかげで初めて指がつりそうになるという現象が起きてしまいました。 あと、手の甲が疲れるという何だかよくわからない現象も体験。 いや、…

葡萄とシャインマスカットのフルーツカクテル

どうも、本日もスイーツ食べました。栗田智仁です。 今日は久しぶりのファミマへ。 次はいつ立ち寄れるかわからないので、4つスイーツをまとめ買い。 今日はその一つ、葡萄とシャインマスカットのフルーツカクテルをいただきました。 高級品として名高いシャ…

クリスマス、万才!

いよいよあと1ヶ月でクリスマス。 スイーツ業界もかなりクリスマススイーツが出てきていますよね。 スイーツ好きにとってはこの時期大変。 新作スイーツを確かめるのも一苦労です。 今日はローソンのクリスマスショコラケーキを買ってきました。 1ヶ月程早い…

結婚するなら・・・

今朝、従兄弟から連絡があり、結婚するとの報告を受けました。 子どもの頃から仲の良かった従兄弟なので嬉しいですね、やっぱり。 まだ結婚相手についてはあまり教えてもらっていないので、年末に帰省した時に質問攻めしてやろうと思います。 自分はまだ独身…

1日1スイーツ

最近、目標として「1日1スイーツ」を掲げています、栗田智仁です。 将来糖尿病になるかもしれない、そんなことはわかっていますがスイーツ辞められないのでしょうがないですね。 むしろ1スイーツに留めているわけですから。 まぁこんな目標を掲げていますが…

新作ポケモンと金銀の話

今日はポケモンウルトラサン・ウルトラムーンの発売日、らしい。 職場の後輩がテンション高めに話していて定時きっかりに帰っていきました。 よほどやりたかったんだろうな・・・。 ちなみに自分も多少ポケモン経験はあります。 だいぶ昔・・・金銀まではや…

ケーキが食べたい

最近はどうしても仕事が忙しいため、コンビニスイーツしか食べられてません。 もちろん、コンビニスイーツも美味しい。 しかし、やっぱりパティシエの作ったケーキも味わいたい…。 先月だったかな、ケーキを食べたのは…。 ぶどうをたくさん使ったケーキ、下…

スイーツおせち

どうも、栗田智仁です。 もうあと2ヶ月経たない内に2018年を迎えてしまいますね。 1年が過ぎるのは本当にあっという間です。 正月はいつもどう過ごそうか迷いますが、今年は実家に帰ったらすぐに自宅に戻ろうと思っています。 その理由は・・・スイーツおせ…

シロノワールでハッピー

先日、コメダ喫茶店に立ち寄った時の話。 実は今までコメダ喫茶店に入ったことがなく、シロノワールも知ってはいたものの、なかなか食べる機会がありませんでした。 しかし、外回りが終わってそのまま直帰しようとした時、見つけたのがコメダ喫茶店。 これは…

もちとろ

今日は仕事帰りにセブンイレブンによってまたスイーツ買ってきました。 つい先日発売されたばかりの「もちとろフロマージュ」。 ちょうどチーズ系が食べたかったので、助かりました。 今までももちとろシリーズは食べてきましたが、今回は初めてのチーズ味。…

金縛りの原因

最近寝不足気味で悩んでます、栗田智仁です。 昨日は久しぶりに金縛りに遭ってしまいました・・・。 原因は幽霊・・・ではなく、単純に疲れ。 仕事が忙しい時は特に金縛りに遭いやすくなるんですよね。 ちなみに金縛りに遭うと体が全然動かせなくて、誰かに…

電子レンジでプリン

今日は休みで暇・・・だけどお金は少々心許ない・・・ということで、スイーツの食べ歩きは断念し、手作りのスイーツを作っていました。 スイーツと言ってもかなり簡単で、電子レンジでできちゃうプリンなんですけどね。 手作りのいいところは、出来たてが食…

レッツ仕事

昨日は休みだったんですが、今日は会社へ。 連休が取れないのでなかなか厳しい・・・。 休日のオフィスはあまり人がいない(完全にいないわけではなかった)ので、静かなんですよね・・・。 そして、仕事の意欲がいつもより半減してしまいます。 そりゃそう…

ファミマプレミアムくちどけ贅沢プリン

どうも、栗田智仁です。 自宅近くにはセブンとローソン、2つのコンビニがあるんですが、実はファミマが結構遠くて。 なかなかファミマのスイーツには手が出しづらい状況なんですが、今日は珍しくファミマへ行ってスイーツ買ってきました。 選んだのは、ファ…

ガリガリ君

先日、温泉饅頭の話をしましたが、まさかガリガリ君の新フレーバーも温泉饅頭だったとは…。 全く知らずに温泉饅頭の話をしてしまいました。 どうやらガリガリ君温泉まんじゅう味は今日発売なんですね。 近所のコンビニに寄った時は見つけられなかったので、…

温泉饅頭はスイーツ?

どうも、栗田智仁です。今日は日曜日で休みでしたが、少し仕事でトラブルが出てしまったみたいで午後から駆り出されてしまいました・・・。その代わり明日の午前中は半休になったんですが、半休ってあんまり嬉しくないんですよね。 まぁ暇だったのでしょうが…

アップルパイ

今日は晴れましたが、すごく寒かったですね。 また台風もやってくるみたいですし、あまり甚大な被害は出さないでほしいものです…。 寒くなってくると食べたくなるのがアップルパイ。 実家から親戚の家でとれたりんごを分けてくれるんですが、それが届くと「…

パフェに惹かれる・・・

パフェに惹かれる毎日を送っています・・・。 ローソンのウチカフェスイーツで発売された「黒胡麻ときなこもちの和ぱふぇ」。 つい購入してしまいました。 本当は全然買う予定ではなかったんですが、どうしても気になって買ってしまいました・・・。 スイー…

今週が山場

今週の山場~!!(ボヤッキー) いや、言いたかっただけです。 今週、仕事がなかなかの山場を迎えております。 もうすぐ10月末なので忙しいです。 ということで、今週は先日も書いたとろける生大福で糖分摂取しつつ乗り越えようと思います。 あ、もちろん、…