栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ

年末、仕事が忙しいですね。

そんな時はスイーツ、どうも栗田智仁です。

 

年末の仕事が忙しいせいで頭の中が若干混乱していたせいで、すっかりローソンのウチカフェスイーツに2週間限定商品があったことを忘れていました・・・。

危なかったですが、もちろんゲット。

ローソンといえばやはりプレミアムロールケーキが定番中の定番ですが、今回のロールケーキはスパイス香るチャイのロールケーキ・・・!

 

スポンジ生地の部分だけ食べると紅茶のいい香りが。

茶葉が練り込まれているので香りが立ちますね。

クリームは2種類混じっていて、一つは紅茶クリーム、もう一つはミルククリームとなっています。

紅茶クリームの方からはスパイスの香り・・・シナモンとジンジャーの香りがします。

どちらも紅茶でよく使われるスパイス、合わないわけがありません。

スパイスのおかげでさっぱり、爽やか。

とても大人なロールケーキでした。