栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

マカロンアイス

めっきり寒さを増してきましたね。

年末に向け、冬も本気を出してきたように感じます。

 

さて、こういう寒い時、皆さんは何を食べたくなりますか?

おでん?肉まん?お鍋?色々あると思います。

そんな私は……アイス!!

 

ストーブを付け、こたつでぬくぬくしながら食べるアイスが一番最高ですよね。

アイスはやはり年中楽しめるものだとつくづく思います。

 

今日はセブンイレブンに立ち寄り、アイスを買おうと覗いてみたら、マカロンアイスなるものが販売されていました。

セブンプレミアムの商品なのでセブンにしか売っていません。

フランボワーズもありましたが…何となくチョコ気分だったのでチョコレートマカロンを選択!

大きさは、通常マカロンは一口サイズですが、かなり大きい!

カロンならではの食感もそうですが、中身までチョコアイスを採用しているので、とにかくチョコ感が味わえるアイスだと思います。

カロンアイスなので、ちょっとマカロンが勝ってしまうんじゃないかと思いましたが、意外とチョコアイスの方も負けていません。

 

…ただ、気を付けてほしいのは食べている最中、マカロンがボロボロと崩れてかなり汚くなってしまうことくらいですかね。

そういうの気にしないで食べちゃうという方には特にオススメですよ。