栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

クリスマスケーキ

やってきました、クリスマス・イブ。

先程事前に予約していたケーキ屋さんへ向かい、ケーキを受け取ってきました。

予約していたと言っても、さすがにホールを一気に食べられないので、いくつかケーキを注文しておいたんですよね。

 

今回、注文したのが、定番のショートケーキとピスタチオのケーキ、チョコとベリーのムースケーキ、そしてフロマージュ

4種4様のケーキをチョイスさせていただきました。

ケーキを見てるだけでも何だか幸せです・・・。

 

少しずつ食べたいのですが、さすがにケーキは早めに食べなくてはならないので、今日・明日に分けて食べることに。

今日はショートケーキとピスタチオのケーキを食べました。

ショートケーキはド定番ということもあり、変わらぬ美味しさ。

いちごの甘酸っぱさとクリームの甘さとスポンジの軽さ・・・全てが合わさって最高です。

余計なものなんていらない、シンプルが一番ですね。

そしてもう一つ、ピスタチオのケーキ。

こちらもピスタチオの素材で勝負している感じ。

甘みの中にピスタチオの香りがふわっと広がります。

クリームの滑らかさも絶品でした。

 

美味しいクリスマスケーキが食べられて、彼女がいなくても最高のクリスマスになったと言っても過言ではありませんね。