栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

セブンのおしるこ

セブンイレブンでスイーツをチェックすると、北海道十勝産小豆使用のおしるこが目に入り、ついつい買ってしまいました。

あれだけ正月に餅を食べておいて、まだ食うか!ということを心の中で思ったりもしましたが、しょうがない・・・。

普通に食べる餅とおしるこは全くの別物・・・ですよね?

 

おしるこの餅は焼き餅を使用しているので、香ばしさが良く、しかもすごく伸びる。

やっぱりおしるこに入れるなら焼き餅がいいですね。

しかもこのおしるこ、塩昆布付き・・・!

甘さは割と控えめ?という感じで重くなく、塩昆布で口をさっぱりさせながらいただけました。

おしるこのお供に塩昆布・・・最初に採用した人に拍手を送りたくなります。