栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

荒れ

どうも、栗田智仁です。

今日は天気がかなり荒れていたためコンビニには寄らず、真っ直ぐに自宅へ帰還しました。

 

天気が悪いくらいならいいんですが、風がものすごくて煽られそうだったので急いで帰宅しました・・・。

まぁ、こんな日もあるので仕方ないですね。

自宅にスイーツがない、というわけではないですし。

 

少々面倒ではありましたが、みたらし団子を手作りしました。

以前使った白玉粉がまだ残っていたので、白玉粉を使い団子を作成。

あとは団子を茹でて串に刺し、表面を軽く焼き目が付くまで焼いて、みたらし作ってくぐらせれば完成。

意外と簡単にできます。

 

市販のものももちろん美味しいですが、たまにはこういう手作りスイーツもいいですよね。