栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン

どうも、栗田智仁です。
今日は仕事終わりにローソンへ行ってきました。
桜系のスイーツが増えていました、もうそんな時期なんですね・・・。
仕事で忙殺しているので毎日があっという間に流れていってしまいます。
ただ、今回は桜系ではなく金胡麻ムースと黒胡麻のプリンを選択。
桜系スイーツは次回持ち越しです。

 

黒胡麻プリンというのはよく見かけますが、その上に金胡麻ムースがかかっているスイーツってなかなかないと思います。
金胡麻ムースには金胡麻のトッピングもされていて、とにかく胡麻尽くしといった感じ。
ムースは軽めなんですが、きちんと胡麻の風味が効いていて、しかも金胡麻と黒胡麻、どちらも風味が全く異なるんですよね。
黒胡麻の方がより香ばしさを感じました。
ムースとプリン、それぞれ美味しいですが合わせて食べても美味です。