栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

ローソンのエッグタルト

どうも、栗田智仁です。

最近残業続きで疲れました・・・さすがにスイーツを頼っても癒しにはなりますが、残業は解決してくれない模様。

忙しさMAXではありますが、1日1スイーツを目標に掲げているので今日もコンビニへ立ち寄ってきました。

まぁ忙しくてもコンビニくらいは行けますからね・・・。

 

今日選んだのはローソンのエッグタルト。

素材に色々とこだわっているみたいですね。

卵は「きよらグルメ仕立てたまご」を使用しているみたいです。

勉強不足で全く分からなかったんですが、調べてみたら株式会社アキタというところから販売されている卵だそう。

ふじたまなら見たことありました、そこと同じ会社の卵なんですね。

富士山の深層水で育てられた鶏の卵を使っているそうですよ。

 

さて、エッグタルトの方なんですが、やっぱりエッグタルトは温めて食べた方がいいだろうなと思い、レンジで温めてから食べました。

中に入っている卵の風味強めなクリームがとろっととろけて、サクサクパイとの相性も抜群です。

濃厚な甘さですが、一つがそこまで大きいわけではないのでペロリといただけます。

とても美味しくいただきました。