栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

アップルパイ

今日は晴れましたが、すごく寒かったですね。

また台風もやってくるみたいですし、あまり甚大な被害は出さないでほしいものです…。

 

寒くなってくると食べたくなるのがアップルパイ。

実家から親戚の家でとれたりんごを分けてくれるんですが、それが届くと「あぁ、冬だなぁ」なんて思ったり。

そんなりんごを昔は生でガシガシ食べてましたが、アップルパイ食べたい…と思いつき、居ても立ってもいられずスーパーへパイシートなどを買いに行ったことがあります。

 

うちの電子レンジ、オーブン付きのものを買って本当に良かったとこの時思いましたが、アップルパイ、失敗しちゃったんですよね…。

ただ、毎年繰り返す内に何とか自分が食べて美味しいと思うレベルにまでいくようになりました。

お店にはもちろん負けますが、自分の手で作ると案外美味しいものなんですよね。

形も歪、だけどそれがいい、みたいな。

 

今年ももうすぐアップルパイの季節。

今から楽しみです。