栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

生チョコ純生クリーム大福

本日も仕事終わりにコンビニへ。

今日はローソンに立ち寄りました。

いくつか購入した内の、今日は生チョコ純生クリーム大福を紹介します。

 

生チョコ純生クリーム大福は、もちもちで柔らかい大福生地の中に濃厚生チョコと純生クリームがたっぷり詰まった和洋折衷なスイーツ。

純生クリームのミルク感も味わえて、しかも生チョコのほんのりビターな感じとマッチするんですよね。

なので、生チョコ部分だけをいただくよりも、たっぷりクリームと一緒に味わった方が美味しいです。

まぁ、生チョコはクリームに包まれているのでクリームと一緒に食べること前提なんですが・・・。

 

純生クリームなので若干重めではありますが、大福自体はそこまで大きくないので、くどくなくペロリといただけます。

とても美味しかったです。