栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

チョコミントの和ぱふぇ

今日もセブンイレブンでスイーツ探索。

ただ、今日はついに気になっていた“アレ”に手を出してしまいました。

 

そう、その名も「チョコミントの和ぱふぇ」。

 

気になっている方も多いのでは?

私は発売された時から、チョコミントのパフェですら珍しいのに、それでいて和ぱふぇ・・・?と不思議さが拭えませんでした。

そのため、手を出すのが若干遅れてしまいました。

しかし、ここはスイーツ男子である自分が食べないわけにはいかない・・・。

そんな謎の使命感に駆られ、買ってみました。

 

中身はミント味のホイップや白玉、チョコホイップの他に、下にはミントのムースとチョコようかんなるものが。

なるほど、白玉だけが和ぱふぇ要員ではなかったんですね。

食べてみると完全にチョコミント

言い逃れられないチョコミント感。

しかし、白玉が妙に和テイストをもたらしてくれます。

案外合うんですね、チョコミントと白玉。

 

チョコようかんはミントのムースとの相性が絶妙でした。

とにかく不思議感をもたらしてくれるスイーツ。

想像していたより美味しかったです。