栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

ほうじ茶ラテもなか

 最近和スイーツばかり選んでしまう、栗田智仁です。

なぜなんでしょうか…時期的に和スイーツを求めてしまうのかもしれません。

 

今日はセブンイレブンへ立ち寄り、スイーツというかアイスを買ってきました。

その名も「ほうじ茶ラテもなか」。

またしても「和」です。

元々ほうじ茶系は好きなんですよね、香りがとても好き。

ほうじ茶ラテもなか、一口食べるとまずはもなかのサクッとした食感があって、中にはぎっしりほうじ茶ラテアイスが出てきます。

甘いのは確かなんですが、そんな中にもしっかりとほうじ茶の苦さというか、香ばしさが残っているんですよね。

ホワイトチョコとの相性もかなり良いです。

まだ夜は少しだけ肌寒いですが、こういう時に食べるアイスも乙なものです。