栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

ふんわり生どら焼き~白玉入り~

今日は久しぶりのファミマへ。

やはりあまり行く機会がないせいか、何となくいつもスイーツを選ぶときよりテンションが高い気がします。

 

最近ちょっと洋菓子ばかり食べていたので、和菓子が食べたくなり、「ふんわり生どら焼き~白玉入り~」を選びました。

割と生地が分厚いのは、白玉が入っているからでしょうか?

取り出した感じをみるとどら焼きというよりブッセな感じにも見えます。

あんこは粒あん。

やはりどら焼きは粒あんがいいです。

粒あん派・こしあん派といますが、自分的には臨機応変に粒あん派・こしあん派に分かれます。

どら焼きなら粒あんですね。

 

ただ、何か想像よりも和菓子ではなかったです。

クリームは把握してましたが、まさか生地も割と洋菓子チックだとは思わなかった・・・。

自分みたいに和菓子を求めている人は、普通のどら焼きを買った方がいいのかもしれません。

味は美味しかったですよ。