栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

ホワイトチョコレートいちご大福

最近寝不足気味な、栗田智仁です。

完全にゼルダのせいです、面白くてついついやりすぎてしまっています・・・。

 

そんな寝不足の脳を癒すコンビニスイーツ、今日も買ってまいりました。

本日はローソンのホワイトチョコレートいちご大福を食べました。

・・・名前からして破壊力ありますよね、スイーツ好きを殺そうとしている感じ。

「こんなの絶対美味しいよ!!」と私の脳が語りかけてきたので、迷わず購入しました。

大福にチョコは割とあったりもしますが、ホワイトチョコはなかなかないのでとても楽しみでした。

 

食べてみると、ホワイトチョコと大福の生地、なかなか合います。

いちごは当たりだったのかきちんと狙っているのか分かりませんが、きちんと甘さと酸味のバランスが取れているもので、果汁感がとても良いです。

そんないちごを覆う甘いホワイトチョコは相性が悪いわけがなかった。

さらに大福のモチモチ感と優しいほんのりとした甘さが全てをホワイトチョコといちごを優しく包み込んでいます。

とても美味しくいただきました。