栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

抹茶のティラミス

今日はお休み・・・ということでゲームをして遊んでいました。

実は最近、Switchを買ってしまいまして。

子どもの頃はよくゲームをしていましたが、まさか大人になってゲームを買うことになるとは思いませんでした。

でもすごいですね、今のゲーム。

グラフィックがとてつもなく綺麗です。

自分が買ったのはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを購入して今絶賛やり込んでいます。

寝不足にならないように気をつけてはいるんですが・・・ついついやり過ぎてしまいますね。

 

さて、そんなゼルダをやっている合間にもスイーツを食べて脳を癒やしています。

今日はローソンの「抹茶のティラミス」を食べました。

辻利一本店の抹茶を使っているとのことで、かなり本格的な抹茶の味わいなんじゃないかな~と期待しつつ購入。

実際に食べてみても抹茶の風味・苦味はもちろん、しっかりとした甘さ、そしてマスカルポーネのコクが口の中に広がります。

とても美味しかったです。