栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

濃厚さを求めて、安納芋と黒胡麻のタルト

今日はローソンに立ち寄り、スイーツを物色。

とにかく濃厚さを求めていたので、何かいい「濃厚」スイーツはないかなぁと探していたところ、見つけました。

 

「安納芋と黒胡麻のタルト」

 

安納芋と言えば、糖度が特に高いさつまいもとして有名ですよね。

もちろん私も大好きです。

そんな安納芋のペーストとカスタードを黒ごまが練り込まれたタルト生地の中に詰まってる・・・これは絶対甘さ濃厚なはず!

そう変に確信し、購入しました。

 

食べてみたところ、胡麻の風味もしっかりあって、安納芋もとても濃厚。

ただ、食べてる感覚的にスイートポテトのような感じで、あまりタルト感はなかったような・・・。

恐らく安納芋が強すぎてカスタードが負けてしまってるせいに思います。

ですが、それでもやっぱり安納芋は美味しい。

濃厚さを味わえて良かったです。