栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

お芋のモンブランプリンパフェ

どうも、春スイーツ満喫中な栗田智仁です。

春はいいですね、色んなスイーツが出てくるのでとても楽しいです。

まぁ、1年中出ているような気もしますが・・・。

 

今日はセブンイレブンに寄ってちょっと・・・いや、だいぶ気になった「お芋のモンブランパフェ」を買ってきました。

まず、見た目のインパクトが強すぎる。

さつまいもホイップの真ん中にドドーンとプリンがそびえ立ってます。

そして春にさつまいものモンブランとは・・・なかなか攻めてますね、セブンイレブンさん。

中身はプリンにさつまいものホイップ、そしてプリンの下にはささやかなスポンジとババロアが入っています。

プリンとババロアの組み合わせも攻めてます。

食べてみると、甘さはやっぱり強い感じですが、さつまいものぽってりとした甘さはやはり裏切らない。

そしてプリンのカラメルとの相性も抜群です。

あと、気になっていたプリンとババロアの組み合わせも、違う食感なので割とイケたし、そもそもババロアがなめらかこってりというよりは、少し軽めのババロアだったのでプリンとの兼ね合いも悪くありませんでした。