栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

苺のモンブラン

どうも、栗田智仁です。
朝と夜は本当に冷えますね・・・。
寒すぎてどうしても布団から出られず、起床予定時刻の20分後くらいに渋々布団を抜け出します。

 

そんな寒い中でもスイーツを食べますよ。
今日はセブンに立ち寄って苺のモンブランを買ってきました。
イタリア栗のモンブランもあったんですが、やはりここは苺。
前回に引き続き、苺です。
とても女子力高そうな見た目をしています。
若干買うのに勇気が入りました。

 

周りはガッツリピンクな苺クリーム。
中身はホイップ、土台は軽めのスポンジなんですが、その間に苺ソースも入っていてまさに苺尽くしといった感じです。
クリームはどちらも軽めになっているのでそこまで重たく感じませんし、苺独特の酸味を利かせたソースになっています。
多分、3個くらいなら余裕で食べられます。
美味しかったです。