栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

濃いまっちゃもこ

春に向けてスイーツ活動も順調な、栗田智仁です。

春はやっぱり色んなスイーツが出るので嬉しさが増します。

味はもちろんですが、見た目が華やかなスイーツも増えてきていますよね。

見るだけでも癒やされるような、そんな気分です。

 

さて、今日はセブンイレブンに立ち寄り、「濃いまっちゃもこ」というシュークリームを買ってきました。

もこシリーズはいいですよね、当たりが多い気がします。

今回の濃いまっちゃもこですが、以前もまっちゃもことして確か発売されていましたが「濃い」は付いていなかったような・・・。

なので、今回のまっちゃもこは濃厚な抹茶が楽しめるんじゃないかと期待大で買いました。

 

持っただけでわかるのですが、かなり生地が柔らかめ。

普通のシュー生地よりも軽い感じがしますね。

中のクリームはまさに濃厚抹茶という言葉がピッタリなクリームです。

きちんとクリームとしての甘さを感じられつつ、最後は抹茶の香りと苦味が口の中に広がります。

バランスが絶妙ですね、美味しくいただきました。