栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

とろけるティラミス

今日はローソンへ、スイーツを求めて立ち寄りました。

ローソンも種類が豊富でいつも迷ってしまいます。

男一人、スイーツ売り場の前で延々と悩み続ける姿・・・あまり良くないですね、店員さんごめんなさい。

 

さて、そんな怪しい感じで今日のスイーツに選んだのは、とろけるティラミス。

北海道産のマスカルポーネクリームチーズ、生クリームを使っているそうです。

「北海道産」と聞くだけで贅沢感あるな~と思ってしまうのは自分だけでしょうか?

 

ティラミスなのでやはりしっかりマスカルポーネ感があるといいなと思っていたんですが、クリームチーズが強いせいかチーズの濃厚感は強め。

ちゃんとマスカルポーネ感もあって良かったです。

クリームも軽さがあっていい感じです。

スポンジがかなりコーヒーが染み込んでいたので、そのおかげでとろける食感に。

香りもいいですね、コーヒーだけじゃなくマルサラワインを使っているそうなので、香りがとてもいいです。

 

ただ、女性は気を付けた方がいいかもしれません…。

食べた後に気付いたんですが、一つで300kcalオーバー…。

量は小さめですが、カロリーはご飯並にあるのでダイエット中の方はご注意を。