栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

クレームブリュレタルト

どうも、栗田智仁です。
相変わらずスイーツを食べる日々を過ごしています。
今日もコンビニではなく、楽天でもなく、業務スーパーに行ってきました。
食材を買ったのはもちろん、この前買ったミックスベリータルトではないスイーツをゲットしようと行ったわけです。

 

今回購入したのは、「クレームブリュレタルト」。
恐らくパッケージを見るに、ミックスベリータルトと同じところのものです。
今日は8分の1程度カットして解凍させて食べました。

 

クレームブリュレというとやはりカラメルだと思うんですが、あまりカラメル感はないかもしれません。
カスタードの主張が強いので、カラメルの存在が薄くなってしまったのかも。
甘いのが好きな人は食べられますが、苦手な方は難しいかもしれません。
解凍と言っても待ちきれず、若干解凍できてない感じでしたが、それがまたアイスケーキのようで美味しかったです。