栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

最近目の疲れがすごいのか、頭痛もよくなるし、頭がボーっとすることが増えてきました。

花粉症ではない・・・と思うんだけど、どうなんでしょう?

段々自信がなくなってきました・・・。

仕事はパソコンでの作業なので、もしかしたら疲れているだけかもしれませんが。

 

そんな疲れた時に食べたくなるのがスイーツ。

今回はセブンイレブンの抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざいをいただきました。

中には抹茶ホイップと濃い緑の抹茶わらび、さらに白玉、そして下層にはぜんざい餡というようになっています。

抹茶ホイップは軽さもありつつ、ちゃんと抹茶のほろ苦さもありますね。

わらび餅はプルプル食感が心地よく、抹茶ホイップやぜんざい餡との相性も抜群です。

白玉はわらび餅とはまた異なる食感になっているので、それも楽しかったです。

まさに抹茶尽くしといったスイーツでした、とても美味しかったです。