栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

ふわとろチーズケーキ

大雪が過ぎますね、どうも栗田智仁です。

生きてきた中で一番…というわけでもないんですが、かなり降ったんじゃないでしょうか?

私も先日は会社が都合聞いてくれて早めの時間帯に帰ることができましたが、かなり時間がかかりました。

 

そんなこともあり、今週は全然コンビニにも寄っていません。

でも、いいんです。

私にはお取り寄せしていたスイーツがあるので。

今日食べたのは、ボナボンさんにのふわとろチーズケーキというもの。

冷凍保存ができるので1ヶ月くらいはもつそうです。

冷凍便のスイーツは独り物には何ともありがたいですね。

 

さて、まず何と言っても食感がとても軽い。

濃厚なチーズ感はしっかりあるのに、まるでスフレみたいな軽さがいいです。

リュクスチーズを使っているそうなので、濃厚な美味しさが生まれるんでしょうか?

それにしても冷凍してあったケーキとは思えない食感でした。

また、いただきたいなと思います。