栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

葡萄とシャインマスカットのフルーツカクテル

どうも、本日もスイーツ食べました。栗田智仁です。

 

今日は久しぶりのファミマへ。

次はいつ立ち寄れるかわからないので、4つスイーツをまとめ買い。

今日はその一つ、葡萄とシャインマスカットのフルーツカクテルをいただきました。

 

高級品として名高いシャインマスカット1粒が入っているのはすごい・・・。

最近シャインマスカットすごく人気がありますよね。

こうして身近なコンビニスイーツで食べられるのはありがたいものです。

まず、なんと言っても見た目がとてもきれいです。

上部分は葡萄のゼリーがあるので赤紫色なんですが、そこにシャインマスカットの緑がアクセントになっています。

中段には透明なゼリーシロップ、そして一番下にはミルクゼリーが入っているので白い。

どこかのケーキ屋さんで売られていてもコンビニスイーツとはわからないのではないかな?と思いました。

 

味も葡萄の爽やかさが味わえるよう、さっぱりとした感じ。

しかし、下のミルクゼリーは甘めに作られていて全体的なバランスがちょうど良い。

とても美味しくいただきました、ごちそうさまでした。