栗田智仁のスイーツまとめ日記

肉食系男子、栗田智仁。でも、でもスイーツには目がない。大好きなスイーツの話をたくさんします!

電子レンジでプリン

今日は休みで暇・・・だけどお金は少々心許ない・・・ということで、スイーツの食べ歩きは断念し、手作りのスイーツを作っていました。

スイーツと言ってもかなり簡単で、電子レンジでできちゃうプリンなんですけどね。

 

手作りのいいところは、出来たてが食べられるということと、量を調整できるっていうことかもしれません。

今日は結構食べたい気分だったんで、丼を使って恐らく市販されているプリンの3個分くらいの大きさにしてみました。

たくさんあるので甘さは控えめに、カラメルソースも結構ほろ苦さを出して食べやすく調整。

甘さ控えめなので3個分あっても美味しくいただけましたよ。